ビジュアルに価値ある提案を

Q&A(よくあるご質問)

Q&A

全般

高級写真タイプと高精細印刷タイプの違いを教えて下さい。
高級写真タイプは光沢銀塩印画紙を使用しておりますので、写真の再現性に優れ、高画質な仕上りを実現します。
高精細印刷タイプは、グロスコート紙の135Kg を使用した、オンデマンド印刷です。
カメラの画素数が高ければよりきれいに出力されるのですか?
ご注文時に出力に合わせた解像度までリサイズ処理をしてからデータ送信する為、ある一定の画素数以上は全て同じ解像度で出力されます。
どんな画像でも製本してもらえますか?
猥雑、暴力的、公序良俗に反する画像と当社が判断した場合は製本を行いません。
これらの理由により商品をお届けできない場合でもご返金はしませんので、予めご了承ください。

編集

使える画像形式は何ですか?
JPEG・TIFF・PNG の画像ファイルに対応しています。
入稿する画像データの解像度は、どれくらい必要ですか?
最低200dpi が必要です。(高級写真タイプは300dpi、高精細印刷タイプは400dpi を推奨)
画像は自動で補正されるのですか?
画像データの自動補正は行っていません。補正が必要な場合は、お客様の方で行ってください。
画像は、編集画面の赤枠の内側に配置すれば良いのでしょうか?
赤枠の内側が出力印刷領域ですが、断裁の際に多少のズレが生じる可能性がありますので、外枠まで画像を配置してください。
余白無しで2ページ全面に写真を配置する事は可能でしょうか?
可能です。写真をレイアウトする際にテンプレートの赤枠より縦横とも3mm 程度外側まで画像を配置してください。
「画像が見つかりません」という警告が出てしまったのですが?
取り込んだ画像が入ったフォルダや画像ファイルが、他の場所に移動したり名前が変更されたのが原因です。元に戻してください。

注文・納期

何日くらいで届きますか?
注文確定日の翌日から起算して、7営業日程度でのお届けとなります。
※コンビニオンライン決済の場合、コンビニでのご入金の翌日からの起算となりますので予めご留意ください。
注文完了後、フォトアルバム編集データをアップロードし忘れてしまったのですが?
一週間以内にアップロードされなかった場合、弊社よりメールにてご連絡させていただきます。
同じものを追加注文したいのですが?
確認メール下部のURLからマイアカウントページにログインしていただき、「現在のご注文状況」をクリックするとご注文履歴が表示されます。該当するプロジェクト右上の「再注文」をクリックすると追加注文ができます。また、「共有」をクリックするとお友達などが注文することもできます(操作ガイド基礎編参照)。
ギフト用の包装はできますか?
ラッピング等のギフト対応は行っておりません。

返品・交換

返品・交換はできますか?
受注製造サービス商品の特性上、お客様のご都合による返品はお受けできません。予めご了承下さい。 また、交換については落丁・乱丁があった場合のみ承ります。その際は、 注文時から起算して30 日以内にメールにて落丁・乱丁があった旨のご連絡が必要となりますのでご注意ください。
※パソコン画面で見る色とアルバムの仕上りの色は表現方法が異なるため、同じ色にならない場合がございます。
また、文字色や色帯も同じ理由から同じにならない場合があります。
これら色の違いを理由とした返品、交換はお受けできませんのでご了承ください。

発送

配送料はいくらですか?
宅配便配送料は全国一律700円(税抜)になります。店頭でお受け取りの場合、配送料はかかりません。
他に手数料はかかりますか?
代引きによるお支払いの場合、ご注文確認メールに記載された「お支払い代金合計」に加え、運送会社への代引き手数料300円(税抜)が必要になります。
時間帯指定で配達してもらえますか?
申し訳ありませんが時間帯指定を承っていません。ご了承ください。
届け先を変更できますか?
ご登録住所以外への発送は承っていません。ご了承ください。

ご注文に際しては必ず「利用規約」をご一読ください

ご質問・ご相談だけでもご遠慮なくお問い合わせください

ご質問・ご相談だけでも ご遠慮なくお問い合わせください

お気軽にお問い合わせください

フィルム印刷からデジタルデータの入出力、レタッチやCG加工、店舗ツールのデザイン制作まで、お客様一人ひとりのご要望に応じて、最適なビジュアルプランをご提案いたします。

このページの先頭へ