ビジュアルに価値ある提案を

Q&A(よくあるご質問)

ネットdeザ・プリント

全般

ファインアートプリントとはどのようなものですか?
インクジェットメディアを使用した水性顔料プリントです。
カメラの画素数が高ければよりきれいに出力されるのですか?
ご注文時に出力に合わせた解像度までリサイズ処理をしてからデータ送信する為、ある一定の画素数以上は全て同じ解像度で出力されます。
どんな画像でもプリントしてもらえますか?
猥雑、暴力的、公序良俗に反する画像と当社が判断した場合はプリントを行いません。これらの理由により商品をお届けできない場合でもご返金はしませんので、予めご了承ください。

編集

使える画像形式は何ですか?
JPEG・TIFF・PNG の画像ファイルに対応しています。
入稿する画像データの解像度は、どれくらい必要ですか?
半切、A-3、B-4 相当以下は300dpi、小全紙、A-2、B-3 相当以上は240dpi 必要です(推奨)。
※それ未満の場合、解像度不足の注意マークが表示されます。プリントはできますが、画質に影響する場合がございます。
画像は自動で補正されるのですか?
画像データの自動補正は行っていません。
「画像が見つかりません」という警告が出てしまったのですが?
取り込んだ画像が入ったフォルダや画像ファイルが、他の場所に移動したり名前が変更されたのが原因です。元に戻してください。

注文・納期

何日くらいで届きますか?
【プリントのみの場合】
注文確定日の翌日から起算して、7営業日程度でのお届けとなります。
【マットパネル加工までの場合】
注文確定日の翌日から起算して、14 営業日程度でのお届けとなります。
※コンビニオンライン決済の場合、コンビニでのご入金の翌日からの起算となりますので予めご留意ください。
注文完了後、プリント編集データをアップロードし忘れてしまったのですが?
一週間以内にアップロードされなかった場合、弊社よりメールにてご連絡させていただきます。
同じものを追加注文したいのですが?
確認メール下部のURLからマイアカウントページにログインしていただき、「現在のご注文状況」をクリックするとご注文履歴が表示されます。該当するプロジェクト右上の「再注文」をクリックすると追加注文ができます。
また、「共有」をクリックするとお友達などが注文することもできます(操作ガイド基礎編参照)。
ギフト用の包装はできますか?
ラッピング等のギフト対応は行っておりません。

返品・交換

返品・交換はできますか?
受注製造サービス製品の特性上、お客様のご都合による返品はお受けできませんので、予めご了承ください。
また、交換についてはキズ・損傷があった場合のみ承ります。その際は、 注文時から起算して30 日以内にメールにてキズ・損傷があった旨のご連絡が必要となとなりますのでご注意ください。
※パソコン画面で見る色とプリントの仕上りの色は表現方法が異なるため、同じ色にならない場合がございます。これら色の違いを理由とした返品、交換はお受けできませんのでご了承ください。

発送

配送料はいくらですか?
宅配便配送料は全国一律700円(税抜)になります。堀内カラー店頭でお受け取りの場合、配送料はかかりません。
手数料はかかりますか?
代引きによるお支払いの場合、ご注文確認メールに記載された「お支払い代金合計」に加え、運送会社への代引き手数料300円(税抜)が必要になります。
時間帯指定で配達してもらえますか?
申し訳ありませんが時間帯指定を承っていません。ご了承ください。
届け先を変更できますか?
ご登録住所以外への発送は承っていません。ご了承ください。
梱包方法を指定できますか?
梱包方法の指定はできません。原則として大全紙サイズまでは平らな状態での梱包、それ以上の大サイズは筒状に丸めた状態で箱に入れ、お届けいたします。

ご注文に際しては
必ず「利用規約」をお読みください

ファインアートプリントサービスに
関するお問い合わせ

E-Mail:info.fineart@horiuchi-color.co.jp

ご質問・ご相談だけでもご遠慮なくお問い合わせください

ご質問・ご相談だけでも ご遠慮なくお問い合わせください

お気軽にお問い合わせください

フィルム印刷からデジタルデータの入出力、レタッチ・店頭ツール・デザイン制作。私たち堀内カラーは、業界トップクラスの設備と確かな技術、豊かな知識と経験をもとに、お客様一人ひとりのご要望に応じて、最適なビジュアルプランをご提案いたします。

このページの先頭へ